ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

Benefitで眉をキレイに(2022.6.18更新)


SOGO復興館(緑色のSOGOです)ぶらぶらしていたら
眉のお手入れをしている台湾ガールたちを見かけた。
ぼっさぼさの眉をキレイにしてもらいたくて
衝動的に飛び込んでみました。

場所

Benefit
MRT忠孝復興 2番出口 SOGO復興館 地下1階
エレベーターの近くにお店があります。

※上記の店舗以外にも眉のお手入れをしてくれる店舗があります。

お値段


眉のお手入れは、NTD 720 でした。
他にも
口回りのお手入れや、ワックスだけなどいろいろメニューがあるみたいです。

施術してくれたお姉さん曰く
眉は月イチのお手入れが望ましいとのこと。



スポンサーリンク

ぼっさぼさの眉をどうにかしたい


眉が薄でしっかり眉の形を整えてこなかった私。
気が向いた時に形を整えてみたりしてたけど
どれが正解なのかわからなくなってしまい
結果ほぼ整えていないに等しかった。

憧れのゴメちゃんのしっかりはっきり眉が羨ましい。

STEP1 眉まわりのお化粧をおとす


お手入れさぼりまくりの眉があらわになります。

全然話が変わりますが
わたしはかなりきつめの天パで、普段は定期的にストパーかけてるのですが、湿度が高いとやっぱり髪がチリチリしてきます。
これからしばらくクセ毛にはいやな季節だね。



STEP2 理想の眉の形を描く


初めてなので、自然な感じでお願いしました。
それにしても髪のチリチリ具合が気になる…




STEP3 ワックスでバリっっ



次はワックスでムダ毛をバリっっとしていきます。
ワックスは人生初体験でした。

皮膚の薄いところに使うのでそんなに協力でもなく
べったりくっつく感じではありませんでした。
肌に乗せた感じはじんわりあったかかったです。

施術してくれたお姉さんの思い切りがいいので
一瞬で剝がされて、痛いとかは特に感じなかったです。
はがしたワックス見せてもらったらまぁまぁ抜けててびっくりしました。




STEP4 毛抜きで抜いていく


毛抜きで細かいところを抜いていきます。
たまにチクっとしたけど、お姉さんの手際がいいのであっという間に終了

その後、
はさみに持ち替えて眉毛の長さをそろえていきます。

STEP5 お化粧直し

眉を描いて、ファンデーションなどをのせて終了です。
所要時間15分!
こんな感じに仕上がりました
プロにお願いすると、短時間でキレイにしてもらえます。



感想


自分でうまくできない方は
お任せしてみるといいと思います。

15分でキレイになったし
使ってる道具も清潔にされてて安心です。

注意していただきたいのは、施術後は、お肌が敏感になっているので
①熱いお湯でごしごし洗う
②カミソリで眉をさらに整える
上記の2点はしないでくださいとの事でした。

つまりお肌に余計な刺激を与えないでってことですね。

あとからネットで調べたら
他にも超お手頃お値段でやってくれるお店もありましたが
写真で見る分にわたしはちょっと気が進まない感じでした。
直接肌に触れるものだし、清潔感は重要だと思うんですよね。

2022年6月現在も継続してお世話になっています。
施術してくれたお兄さんが痩せないと嘆いていたので
マイシェンを激推ししてきました。