ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

出張者も在住者も歓喜!桃園市平鎮區の辛梅で絶品ルーロー飯を味わう【PR記事】


こんにちは。
今日は先日伺ったレストラン辛梅さんをご紹介します。

中国語が話せなくても簡単にオーダーできるので
ぜひ足を運んでくださいね。


こんな方に特におすすめ


①中壢付近にお住い
②記事を読んで行きたい!と思った
③出張でよく行く

桃園市全体で見ると
100社以上の日系企業があるのだとか
工業区も多く、出張された方も多いのでは?
今日ご紹介するレストラン付近にも工業区があり
日系の企業も入っているそう。

ちなみにですが今を時めく半導体だと
臺鐵中壢の駅付近にはOSATの日月光(ASE-CL)があり
隣の龍潭には世界のTSMCが位置している。

RQ
日本から来る出張者を
お連れすると喜ばれるかも
時間があえばぜひ行ってみてくださいね~


桃園市平鎮區に位置します


車で行くのがいちばん便利です。
レストランの隣に駐車場があり、10台駐車可能です。

公共交通機関でお越しの方
最寄り駅は臺鐵中壢駅 
またはMRT空港線の環北となります。

徒歩で行くには遠くタクシー移動になります。
臺鐵中壢駅のほうがロータリーがあってタクシーがひろいやすいです。

高鐵で行かれる方は
桃園で下車して、タクシーで15分ほど
この行き方がいちばん速いかな




え!遠いやん!えぇわ
と思ったあなたはすっごくもったいない
もう少し読んでみてびっくりするから


スポンサーリンク

古き良き台湾をイメージしたお店







店内は4人掛けのテーブルが10卓。

そしてレトロなバイクにテレビ
昔使われたであろう農機具が鎮座。

今流行りのレトロかわいい感満載です。






中国語できなくても問題なしの注文&お会計(現金払い)


注文はこちらのディスプレイで完了。

写真付きなので
これおいしそう!と思った物を迷わずポチっとしていきましょう。




親切だなと感じたのは
『パクチー無し』を選択できること。
パクチー苦手派さんには嬉しい心遣い。




お会計もこの機会で完了できます。
カードや電子マネーは使えないので気を付けて!

最後に出て来る注文票を
スタッフさんに渡せば注文は完了!

こんなに注文したのに1000元以下!
おいしすぎるお料理を
お財布に優しい価格で提供してくださいます。




看板メニューの牡蠣ルーロー飯


牡蠣が好きな方はぜひ食べてみてほしいのが
こちらの辛梅さんの看板メニューです。

プリっとした牡蠣が
これでもか!!というぐらい乗っているんです

蚵滷飯(牡蠣ルーロー飯)NTD 68 (JPY 約300)




反対側には煮込んだお肉がぎっしりつまってる!!



月見ルーロー飯とオリジナルルーロー飯


とろ~りとした黄身がご飯とお肉にからまり
まろやかな味にしあがっております。
おかわり!と言いたくなる味

月見滷肉飯 NTD58 (JPY 約255)

滷肉飯 NTD28 (JPY 約124)



シンプルでも味に深みがある麺とスープ


見た感じすごくシンプルなんですが
シンプルなお料理ほど奥が深く難しいもの
いいお出汁のきいたスープでお箸が止まらない

鴨肉麵 NTD 98 (JPY 約430)



骨仔牛肉湯 NTD58 (JPY 約255)



お肉料理はボリューム満点


黄金色に輝くボリューミーなお肉!!

文昌鶏は中国海南島の文昌発祥の一品
シンガポールの海南鶏飯は
文昌にルーツをもつ人々が故郷の味をアレンジしたもの。

文昌鶏 NTD298 (JPY 約1300)



つけダレはお好みに合わせて選んで~


嘴邊肉(豚の頬肉) NTD58 (JPY 約255)


少しずついろんなお料理を楽しめる


女性4人で行くとこのぐらい食べられます。
お肉料理はボリューミーな一品もあるけど
ちょうどいいサイズのお料理の多く
たくさんの種類を頼んでみんなでシェアできますよ~




お店の情報


辛梅 (xīn méi)
住所:324桃園市平鎮區環南路167號
TEL:034951188
営業時間:11時30分~14時00分 17時00分~20時00分
定休日:無(旧正月等連休の際はお問い合わせください)
駐車場:あり(10台駐車可能)
    環南路177號のお隣の空き地です