ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

傷んだ髪にはこれ!INNOVATISキャビアトリートメント (台北KUANSALON)


みなさんご無沙汰しております。
わたしの無知ゆえの無茶で傷んでしまった髪

酸熱トリートメントでお世話になった
日本人美容師理恵先生が在籍されている
KUAN SALONですごいトリートメントをしたお話です。

※ご注意
手触りやその後の経過はわたし個人のものです。
わたしの場合は違う!あれはこれは違う!
等のつっこみはなしでお願いします。


酸熱トリートメントの記事はこちら




日本未上陸!スペイン生まれのトリートメント


理恵先生曰く
日本ではほぼ見たことがない製品とのこと。
販売代理店等の所謂オトナの事情というやつだろう
販売ルートが確立されていないようです。

INNOVATISという
スペインのヘアケア製品ブランドのもの。
こちらのブランドの特徴は以下のとおり

自然由来の成分や高品質な原材料を使用し
髪や頭皮に優しい製品を提供しており
特に、キャビアや植物エキスなどの贅沢な成分が特徴。
まさしくこのトリートメントのこと!


美容院やサロン向けに特化した製品を展開


環境に配慮した製品の開発

またこのキャビアトリートメントは
2段階で構成されております。



いつも美容院の個室に鎮座しており
気になって仕方なかったのだが
まさか自分がお世話になる日が来るとは
夢にも思っておりませんでした。




前工程①贅沢な4つに成分で傷みを修復


このテクスチャーには
何とも豪華な下記の4成分が配合されており
①ダイヤモンドパウダー
②ローズクウォーツ
③ブラックパール
④コラーゲン

上記4つの成分で
髪のキューティクルを整え質感を滑らかにします。










少しづつ霧吹きで水を加えながら
テクスチャーを伸ばしていきます。
糸を引いており粘度の高さがうかがい知れる。
これはわたしの傷んだ髪に
どえらい効果をもたらしてくれそうと期待が高まります。



前工程に②振動するアイロンで髪に浸透&スチーム


髪に塗布が終わると
アイロンで髪に成分を浸透させます。
水分を感知すると振動するアイロン
この振動で成分をこれでもか!と言わんばかりに浸透させます。




アイロン後の髪を少し触ってみたのですが

私が知るトリートメントの手触りとは全く異なり
本当にコーティングされていると
感じられる手触りでした。


後工程① 贅沢キャビア成分で髪のアンチエイジング


前工程のトリートメントを軽く洗い流し
つぎは後工程のキャビアトリートメントです。

後工程のトリートメントには
①キャビアエッセンス
②高純度の深海コラーゲン
③アミノ酸
④ビタミン
⑤パンテノール

と良い成分全部のせとなっております。
後工程のトリートメントの役目は以下の通り

高い保湿力と栄養で
髪の組織を活性化させ傷んだ箇所の修復し
髪に豊かさと活力を与える







高純度のコラーゲンが
少量の水と混ざると固体化します。
よく混ぜてから髪に塗布します。





塗布し終わったら
15分ほどスチームであたため成分を浸透させます。


トリートメントの感想


※こちらは私個人の感想です。

手触りが良い!
ずっと髪を触っていたくなる!

しかも日が経つにつれて
トリートメント成分が髪になじんでいくような
そういう感覚があります。


クセ毛は乾燥しやすく傷みやすいのですが
乾燥もマシになっていると感じています。
わたしの髪質にはとても良く合っているようです。

自分へのご褒美として
数か月に一度続けていこうと思います。

ちなみに
シャンプーをしてくださった男性のスタッフさん
(黒髪でふわふわっとした髪型のスタッフさん)
少しマッサージをしてくださったのですが
的確に疲れているところを
これまた絶妙な強さでほぐしてくださり
こちらも大満足でした。

(日本人のお客様に大好評なんだそうです)



理恵先生の真骨頂ステップボーンカット


酸熱トリートメントの記事でも少し触れたのですが
ステップボーンカットというのは特許技術です。
この方法で切ってもらうと
髪が立体的になります。
頭のかたちがあまりよくない私も
後頭部にふんわりとした丸みが生まれます!

今回は完全にわたしが欲張ってしまい
酸熱トリートメントの成分が残った状態で
ストパーをかけてしまい。
細い髪が一部チリっとしてしまいました。
(いわゆるチリ毛ってやつですね)

だってさらにまっすぐなりたかってん
(クセ毛さんはわかるやろ?)

京都でお世話になっている美容院の
アイロン技術が国宝級のレベルだからこそ
この程度の傷みですんだのです。

クセ毛でお悩みの皆様
皆さんもくれぐれも欲張らないように!

ちりっとしていると手触りも良くないうえに
髪もけっこう伸びていたので
思い切ってばっさり切ってもらうことにしました。

人生初の眉上の前髪!

「なんかアーティストみたいでおしゃれやんか」
「前髪かわいい!!(何回も自分で言う)」
「ケガの功名やわこれ(自業自得やのに前向き)」

関西人同士ゆえなのか
アゲアゲコメントが止まりません笑

お友達マイシェンの先生や同僚からも
大好評の新しい髪型でめっちゃ気に入っています。






トリートメントの代金


今回のキャビアトリートメントは
前工程のみ:NTD2400
前工程&後工程:NTD4000

なにせ傷んでおりましたので
いっちばんいいやつにしていただきました。


理恵先生への予約はこちら


公式LINE IDです。
予約や出勤状況、サロンの所在地や料金など
こちらのLINEから確認可能です。

理恵老師
@876apylb

お支払いは現金のみです

サロンの場所


理恵先生はこちらのサロンでお仕事されています。

KUAN SALON 寛 沙龍
台北市大安區安和路一段127巷12號

(タッチするとgoogle mapが開きます)

最寄り駅:信義安和 5番出口から徒歩3分



ご興味がある方、美容室難民でお困りの方
ご参考になれば幸いです。


広告