ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

猫好きさん狂喜乱舞!ヒグチユウコ展台湾限定グッズ②

みなさんこんにちは。

今日は今台湾で開催中の(2024/4/7まで)
ヒグチユウコ展で(涙をのんで)購入を見送った
台湾限定アイテムをご紹介します。
本当は全部買いたいぐらいですが
さすがにわたしのお財布にも限界があります。
(一時帰国も近いしね)

※グッズ売り場は写真okでした。
※レートはNTD1=JPY4.73で計算しています。
(ほんの数週間でまた円安がすすみましたね)
※2/9 2/10 2/28 は休館日です

ちなみに前回爆買いをした記事はこちらです

関連記事

みなさんこんにちは。今日は今台湾で開催中の(2024/4/7まで)ヒグチユウコ展でわたしが爆買いした台湾限定アイテムをご紹介します。自分用 友達へのお土産 両親へにお土産とついついたくさん買ってしまいました。かわいいグッズがたくさんあるの[…]



刺繍クッション NTD4200 (JPY:30660)


こちらは購入制限あり
1モデル2点までとなっております。


かさばらないように圧縮されておりますので
日本へ持ち帰る際も安心です。

間近で見ると精密な刺繍が施されており
全種類ください!と言ってしまいたくなる
きれいさでした。










手縫いシルクスカーフ NTD:2200 (JPY:10340)


こちらは購入制限あり
1モデル2点までとなっております。


こちらもすごくきれいで
後先考えずにかごに入れてしまいたくなりましたが
スカーフの使い方がいまいちよくわからないので
やめておきました。

見ているだけでも
ウキウキするデザインです。






スポンサーリンク

ヘルメット NTD:1680 (JPY:7896)


こちらは購入数量制限がなかったような?
台湾と言えばバイク
(毎日事故がおこる恐怖の交通事情)
ヘルメットは必須アイテムでございます。

田舎の方へ行くと
一家4人がノーヘルで1台のバイクに乗車
なんてこともざらにある台湾。
信号なんてただのお飾り程度の認識の方も多い
(交通事故が減らないわけだ)






アロマキャンドル NTD:1180 (JPY:5546)


こちらは購入制限あり
1モデル2点までとなっております。


写真に写っている香りがすごくよかったのですが
2週間前にはもう売り切れていました。
もしかしたらまた入荷しているかも?




木製コーム NTD:980 (JPY:4606)


クッション素材になっており
マッサージもできそうなコームでした。

大きさは
大きすぎず小さすぎず
旅行に持って行ってもお邪魔にならないサイズ




陶器製調味料入れ NTD:2980 (JPY:14000)


こちらは購入制限あり
1モデル2点までとなっております。


ひとりぐらしのわたしには
あまり必要ないアイテムなのですが
食卓にあると気分があがりそうです。






豆皿6枚入り NTD:2280 (JPY:10716)


こちらは購入制限あり
1モデル2点までとなっております。


なんと
ヒグチユウコ先生も愛用されているのだとか!






イタリアンレザートレイ


こちらは購入制限あり
1モデル2点までとなっております。





マスキングテープ NTD:180 (JPY:846)


とんでもない価格で転売されていた
マスキングテープ。
(定価の5倍以上は普通)

私自身はマスキングテープなる
おしゃれアイテムをどう使えばいいのかわからず
つい購入を見送ってしまうアイテムです。




グラスボトル NTD780(JPY:3666)


こちらはわたしが行ったときには
既に売り切れていました。
お茶の葉っぱをいれることができて
便利なアイテム。

これでルイボスティーとかいただくと
とてもおしゃれさんになれそうですね。


布ノート NTD:490 (JPY:2318)

こちらも転売サイトで見かけたことがあります。
やはり購入数に制限の無いものは
転売ヤーに狙われやすいのでしょうか。

わたしはノートは購入していませんが
写真左と同じトートバッグを購入しました。



コイルノート NTD:290 (JPY:1372)


こちらのノートもかわいくて
欲しいなと思ったのですが
かわいくてもったいなくて使えなさそうなので
涙をのんで購入を断念しました。
(買ったものはその日から使いたい派です)



展示の方もぜひ


展示の方は写真撮影に制限があるので
ここではお見せしません。
台湾にお住いの方や台湾旅行を予定されている
ヒグチユウコ先生ファンの皆様にはぜひ見ていただきたいです。

土日はお仕事がお休みの方が多く
けっこう混んでいますので
可能なら平日のほうがゆっくり観覧できると思います。