ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

猫好きさん歓喜! ヒグチユウコ展台湾限定グッズ

みなさんこんにちは。
今日は今台湾で開催中の(2024/4/7まで)
ヒグチユウコ展でわたしが爆買いした
台湾限定アイテムをご紹介します。
自分用 友達へのお土産 両親へにお土産と
ついついたくさん買ってしまいました。

かわいいグッズがたくさんあるので
台湾在住のヒグチユウコさんファンの方
日本在住だけど行きます!と言う方
猫好きの方などなど
ご参考にしていただけると嬉しいです。

※グッズ売り場は写真okでした。
※レートはNTD1=JPY4.65で計算しています。
※2/9 2/10 2/28 は休館日です


購入数量が決まっているアイテムもある


転売ヤーが買い占めるのを防ぐため?
または製造数が少ないのか?
一部商品は購入数量が限定されています。
見落とさないようにね!

転売ヤーらしき方…
ひとり現地で怪しげな方をお見かけました。
商品の買い方が業者さんと言った感じで
好きだから買うのではなく
商売の道具として買ているのかな?
というような印象を受けました。

ちなみに
オークションや転売のサイトでは
正規価格の4~5倍近くで取引されているアイテムが多かったです。
ちょっとモヤっとしますね…

わたしがおじゃました日は
大学生ぐらいの台湾ガールズが多く
みんなすごく吟味してお買い物していました。
(学生さんのお財布には少々優しくないお値段かも)
買ったばかりのバッグを
嬉しそうに持ってるガールズ達をたくさんお見かけしました。

早くも売り切れ商品が


人気の商品は既に売り切れになっていて
お店の方曰く
明日入荷するかもしれないし
永遠に入荷しないかも。。。

とまったくわからない様子でした。

スポンサーリンク

平安符(お守り) NTD:220 (JPY:1023)


赤:交通安全
青:学業
オレンジ:財運
ピンク:恋愛

こちらのお守りは四角形で
台湾でよく見る形のお守り。
(年配の方で首にかけてる方もいるよね)

わたしも両親と自分に買ったよ。





紅包袋 NTD99 (JPY460)


台湾ではご祝儀袋やポチ袋として使う封筒。
お祝い事には必ず登場する赤い封筒。
これぞTHE台湾というアイテム
ちなみにこちらはMADE IN TAIWANです。

全部で6種類のパターンが展開されています。
わたしは迷わず全種類購入しました
(台湾ではほんとによく使うものなので)





折り畳み傘 NTD:1080(JPY:5022)

折り畳み傘は3種類。
どれもかわいくて全部ほしくなる。

傘の柄はバンブーでもちやすい。

黒い傘は中に猫ちゃんが描かれていて
見てるだけでかわいくて
猫好きさんなら
雨の日の憂鬱も吹き飛びそうなアイテム
外から見ると普通の黒い傘です
とスタッフさんが教えてくれました。
親切に色々説明いただきありがとうございます

わたしは左上のデザインを購入。
生地は厚みがあり傘の内側は黒色
台湾で日差しのきつい日に日傘としても使えそう
(な気がする。。)
右上の黒いのもほしくなってきた…



防水仕様のバッグ NTD:690 (JPY:3209)

こちらは2種類あり
斜め掛けができるベルト付。
クリアファイルが余裕で入るサイズ

生地自体は薄めなので
重い物や鋭利なものは入れないほうがいいかも。

ピリッと破けると泣いてしまいそう。

わたしは右側デザインを購入しました。
左のデザインもほしいな。。

コットンリネンバッグ NTD:590 (JPY:2744)


母のお土産に1つ買いました。
大きいサイズはA4サイズの本やファイルも入り
使えやすいサイズ(36*32*18cm)

こちらは2種類のサイズがあり

小さいほうはNTD490 (JPY:2279)

自分用には
カメラと御朱印帳を入れるのに良さそうな
小さいサイズ (21*23*15cm)を購入。
神社行くのが大好きなんですよね

複数購入するとさらにNTD100お安くなります。
わたしは大小合わせて2つ購入したので
100元お安くなっていました。




アパレル関連 (購入数制限あり)


こちらは
お一人様 1モデル 2点まで
となっております。

Tシャツ スウェット共にMADE IN TAIWANです。

価格
Tシャツ : NTD980 (JPY4557)
スウェット : NTD1280 (JPY5952)

Sサイズは売切れが多く
特に白Tはあまり種類がなかったです。


ちょっと大きめに作られているので
Sサイズがいちばん売れているサイズなのかも。
(購入者は女性が多かったし)

わたしはTシャツ5枚とスウェット1枚を購入
台湾の夏の到来は早いので
Tシャツは何枚あっても重宝します。
手触りも良くしっかりした生地なので
大事に扱えば10年以上は確実に着られる気がします。

2枚目の写真は追加購入したものです。

ボリス百貨店のサイトでは
Tシャツは売切れが多く幻のアイテムなので
ほんとにうれしかった!






追記:ガーゼハンカチ NTD:290 (JPY:1348)


全部で8種類あり
こちらもMADE IN TAIWAN

きれいにパッケージングされているので
ちょっとしたプレゼントにもいいかも

※台湾ではハンカチやタオルは
プレゼントには良くないとされているので
台湾の方に贈る場合は注意してくださいね!




追記:刺繍キーホルダー NTD:320(JPY:1488)

こちらは
日本のお友達に頼まれて買ったアイテム。
手に取ってみると
すごく丁寧な刺繍がほどこされているのがわかる。

ストレッチをしている猫さんを買いました。




追記:中文版の絵本 NTD:399 (JPY:1855)


中文を勉強したい方や
まさにいま勉強中なんです!
という方におすすめです。

日本語版をお持ちなら
日本語を確認しながら読み進めることも可能

なにより
かわいい猫さんたちと中文を勉強できるので
教科書とにらめっこしているのとは
全く違う気分になれます。

写真は
『いらないねこ』の中文版

ほかにも
『せかいいちのねこ』
『ほんやのねこ』
など多数の絵本がありました




追記:サイン入り画集 NTD1350 (JPY6278)


こちらは購入数量制限があります。
おひとり様1冊 となっております。

台湾で展示されている絵の画集です。






ボリュームディスカウント有!


たくさん買うと割引してくれます。
わたし?
もちろん割引してもらいました(笑)



ちなみに今回は
涙をのんで購入を見送ったグッズはこちら

関連記事

みなさんこんにちは。 今日は今台湾で開催中の(2024/4/7まで)ヒグチユウコ展で(涙をのんで)購入を見送った台湾限定アイテムをご紹介します。本当は全部買いたいぐらいですがさすがにわたしのお財布にも限界があります。(一時帰[…]



展示のほうにもぜひ


展示のほうは写真撮影に制限があるので
ここではお見せできません。

すごい世界が広がっているので
ぜひ皆さんにも見てほしいです。

こちらこちらのサイトは中文ですが
ご参考になれば幸いです。

ヒグチユウコさんが描かれる猫さんは
どの猫さんもかわいくて
わたしは見ているだけで癒されます