ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

やせ型さんと埋線

お久しぶりの更新です。
そしてお久しぶりの埋線(マイシェン)の話題です。

この記事は
埋ザップ仲間Yさん全面協力で書いております。
Yさんの実体験をもとに書いておりますので
あれは違うこれは違う等のつっこみは
ナシでお願いします。


やせ型さんだって痩せたい


ある日埋ザップ仲間のNちゃんが
「もう一人マイシェンしたい人いるんだけど」
と言いつつ写真を見せてくれた。

そこに写っていたのは、ほっそりした女性
そう今回の主人公Yさんである。

Yさんの基本情報
50代
身長165cm
マイシェン開始前の体重は51キロ


「マイシェンいる?」
と思わず聞き返すほどのほっそりさん。
実際に張先生も
「もう細いよ?」とちょっと困惑気味
(こんなにも細い患者さんお初だと思う)

だがみんなの驚きをよそに
当のご本人は大まじめに痩せたいと思っている
決して冷やかしで来たわけではないのだ。

聞けば台湾へ来てから5キロ体重が増加
お腹周りにお肉がついてしまい
なかなかとれないのが憂鬱なのだとか。
年齢的にも代謝が落ちてきていて
運動をしてもとれない手ごわいお肉なのだ。

痩せたいなら食べる


Yさんは
やせ型さんによくある小食というやつで
すごくおなかがすいた とか

究極で言うところの飢餓感を感じない体質

痩せたいがゆえに
故意に食事量を減らしているわけではなく
そもそもの摂取量が少ないのだ。

結果それが災いしマイシェン開始当初は
思うように体重が落ちなかったのだ。

食事の摂取量が少ないと
体は最大限の力を発揮して
カロリーをその体内に蓄えようとする。


Yさんはテニスなどの運動もしているので
消費したカロリーを補うべく
体は最大限体内に蓄えようと頑張っていたのだ。

普通体型の方が体調不良で2,3日寝込み
結果体重が減った
というのとはまったく違う事が起こっているのだ。

故に張先生は毎週Yさんに
「お昼はもっとたくさん食べて」と言っていたのだ。

スポンサーリンク

痩せたいなら牛肉をたべるの!


これは張先生が以前に
ジャカルタ姫にも言っていたことだが

痩せたいなら
牛肉の摂取は必須


私イズムゴリゴリの方はきっと
「魚もたんぱく質ですけどぉ!」
と勝ち誇ったように言うだろう。

張先生曰くお肉のたんぱく質は
1)基礎代謝をあげる
2)脂肪燃焼を助ける

上述の効果が魚と比べて豊富なので
マイシェンでは牛肉の摂取が推奨されているのだ。

牛肉は良質なたんぱく質と脂を兼ね備えており
摂取することで多くの女性が悩んでいる
便秘を回避することも可能なのだ。

ちなみに私の話を少しすると
お昼に鯖弁当をよく食べていた週は
体重の減りがいまいちだったが
牛肉弁当を食した週は
良い感じに体重が減っていたことがある。
張先生がお昼は牛肉を食べて!と
口酸っぱく言うのはこういうことかと
身をもって感じた事がある。


Yさんの結果は?


結果Yさんは3ヶ月で5キロ減!
見事に最初に掲げた目標を達成!
その後もいい感じにキープされています。
悩みの種だった便秘も解消されて
快適に過ごされています。
処方される漢方もYさんにはすごく合っているそうです。

皆さんのご参考になれば幸いです。