ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

マイシェン(埋線)2か月目 痛恨のミスで1.8キロ減に留まる(2022.10.15)


埋線2か月目はチェンマイへ行きました。
順調に痩せていた私ですが
意外な落とし穴にはまってしまいました

1か月目はこちらをご覧ください。

注意

以下の症状にあてはまる方は
病院もマイシェンを推奨していません。

どうしてもやりたい!という方は
中文と日本語ともにハイレベルな通訳の方と一緒に病院き、お医者さんの意見を仰ぐことをおすすめします。

①免疫系統の疾患がある、または虚弱
②重度の糖尿病や心疾患がある
③ケロイド体質
④妊娠中

2018年12月チェンマイで食べる



言い訳じゃないのよ笑
私はお友達とその旦那さんを訪ねてチェンマイへ!

以前は
桃園-チェンマイの直行便がなかったのだが
2017 2018年あたりから
桃園-チェンマイ便が就航し週に何便か飛んでいる。

チェンマイで暴飲暴食したのにもかかわらず
1.8キロも痩せたのだ。
上のグラフでいうところの
①と②の間にチェンマイに行ったのだが
この期間もいちおうしっかり痩せている。
ここに知らしめたりマイシェンの底力。

朝からホテルの朝食をたらふく食べ
街に繰り出してはあれやこれやと食べ
3時のおやつもしっかりいただき
晩御飯もまたたらふく食べ
さらに別腹のデザートも食べに行った。

ホテルに戻ってからもチェンマイのラテを楽しみ
全然わかんないタイのドラマやらニュースを堪能。

ココナッツミルクたっぷりの何がしを毎日口にし
ラテも食後欠かさず飲んでいた。
※チェンマイはコーヒーがおいしい事で有名

張先生に言われていた
食べちゃいけないものは完全無視で
思いっきりチェンマイを楽しんだ。

にもかかわらず
12月はトータルで1.8キロも痩せていたのだ。
通常だったら考えられない事である。

張先生にチェンマイ行くの♪と報告したら
食べたいものは全部食べて思いっきり楽しんできてねって言ってくれた。

細く長く続けてこれたのは
張先生のゆったりした方針によるところも大きい。

スポンサーリンク

痛恨のミスで痩せが鈍化

お月様がやって来るのは女性なら仕方のない事。
ていうかやってこないほうが大問題だ。
マイシェンに関わらず
一般的にお月様の時期、女性は痩せにくくなると言われている。

12/15~12/22
わたしはここでひとつ痛恨のミスを犯しちゃったのです。
それは…

お月様の時は如何なる時も果物厳禁

朝のリンゴは食べていいものだと思ってたのだが
お月様がやって来た時だけは別。

ただでさえ痩せにくい時期なのに
そんなの食べたらもっと痩せなくなる。
リンゴもグアバもいけません。はい。
オレンジジュースとかもってのほか!
オレンジジュースの糖分の高さを知って震えたのもこの頃。

このブログを見てくださっている方で
野菜ジュースを飲んでる方がいらしたら
野菜ジュースの成分を見直してみて。
野菜以外にもオレンジとかマンゴーが入っているのなら
糖分震える級に高いのまちがいなしです。

ということで
12/22の体重測定では数百グラムしか痩せていなかった。
ていうか実質やせてない。
こんなんただの誤差やし。

わたしはこの痛恨のミス以降
お月様のときは絶対に果物を口にしない。

激やせした今となっては
たまに果物を口にすることもある。
それでもお月様の時は
この教えをきっちりしっかり守っている。

チェンマイで食べた物を公開!

本当はここに載せた3倍は食べている笑
あまりに多いので一部だけ紹介しますね。
こんなに食べたのによく痩せたなほんと。

わたしは、パクチーが苦手なのですが
チェンマイのパクチーは食べられました。

あの出来事をわたしは
『チェンマイの奇跡』と呼んでいる。

わたしが今暮らしている台湾でも
いろんなものにパクチーが入っているのだが
台湾のパクチーって主張が激しく圧が強い。
香りがすごく強いわけです。

私はパクチーよ!ここにいるわ!気づいて!
みたいな感じ笑

チェンマイのパクチーは
そこまで香りがきついわけでもなく
あくまでお料理の薬味みたいな控えめな香りで
意外とすんなり受け入れることができた。
パクチーっていろいろ品種があるのかな?






ここ前に来た事あるのかな?

旧市街地エリアに行くと
すごくたくさんのお寺があるのだが
写真のワットチェンマンというお寺に行ったときに
すごく心が安らいだ。

観光地ではあるが
少しはずれたたところにあるせいか
観光客はまばらでとっても静かなお寺だった。
あとから知ったのだがチェンマイ最古のお寺だそう。
今でもかすかに覚えているけど
体の中からすぅぅっとしていくような不思議な体験をした。

心を浄化しつつ暴飲暴食した4日間。笑
世界が平穏を取り戻したら必ずまた行くって決めている。

写真は仏塔です。