ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

駅直結!名古屋JRゲートタワーホテル


皆様大変ご無沙汰しております。
一時帰国の際に泊まった名古屋のホテルが
とてもステキだったのでご紹介します。

悪天候でも問題ナシな立地が最高


歩いている途中で頭上の案内が消えて
ほんまに!?と思った瞬間もありましたが
慣れていれば新幹線を降りて5分ほどで
ホテルのロビーまでたどり着けます。

駅の構内を出てお隣のビルの上なので
よほど横殴りの雨でも降らない限り
濡れずにホテルまでたどり着くことができます。

同じビル内にはデパートがあり
東海地方の名産品売り場があり
お土産も買いやすかったです。

あまり日本酒の味がわからない私ですが
唯一これおいしい!好き!と思ったのが
愛知県の萬乗醸造さんで作られている
『醸し人九平次』というお酒

地元だけあって
デパートにはたくさん置いてありましたので
気になる方はぜひ飲んでみてくださいね。


デラックスコーナーツイン ビューバス


今回はお友達と2人
ちょっと贅沢をしてみました。
高層階の
デラックスコーナーツイン ビューバス
というお部屋です。

お部屋はホテルのHPで見るよりも
ややコンパクトに感じましたが
女性2人は十分すぎる広さで居心地がよかったです。




















とにかく景色がいい


お部屋から見る景色もいいのですが
ビューバスと部屋名についている通り
バスルームからの景色が最高

バスタブにゆっくりつかりながら
景色を楽しむことも可能。
真下が名古屋駅なので
新幹線が行き来する様子が見えます。

少し遠くに目を向けると
名古屋の夜景が堪能でき
名古屋いいとこだなぁと思いました。







ドライヤーが最高


備え付けのドライヤー
パナソニックの最新式のドライヤーでした。
このドライヤー風力は結構強めなのに
髪はぱさつかずサラサラに仕上がります。
ビッグカメラ価格では3万円超えていただけあって
さすがのクオリティーです。





朝ごはんは名古屋コーチンのたまごサンド


こちらのホテルの朝ごはんで
必ず食べていただきたいのが
名古屋コーチンのたまごサンド
ふんわりした食感
クリーミーで濃厚なたまごの味
ぜひ食べてみてほしいです。










他に特徴的な事と言えば
スモークサーモンがドンと置かれていました。
普段は中華圏からのお客様が多いのかな?
(みんなサーモンやたら好きやんね)


ホテルはこちら

ホテルへのアクセスはこちら
とても詳しく書いてありますのでご参考に~

地図と文章で新幹線の駅からホテルまでのアクセス方法が書かれています。
方向音痴さんにとって文章で説明があると
すごく助かるんですよね。

また交通機関の最寄りの出口も記載されています。
アクセス情報を担当された方は
方向音痴さんの悩みを熟知されているとしか思えない細やかな心遣い
名古屋に行くときは
また泊まりたいなと思わせる仕様です。

洗濯機の設置されたお部屋もあり
長期滞在にも対応しています。
名古屋に行かれる際のご参考になれば幸いです。


ていうかなぜ名古屋へ?


縁もゆかりもない名古屋に何しに行ったのかと言うと
阪神戦を見に行ったのだ。
(甲子園は人気でチケット取れなくて名古屋遠征)
というわけで人生初のビジター戦である。
ピンクの鳥谷ユニ着てたのがわたしやで。

阪神ファンと言うのは非常に心が強く
いつ何時も阪神魂を貫いているのだなと

地下鉄で名古屋ドームで向かったのだが
その道中でよぉく理解できた。

栄駅から阪神のユニフォームに身を包んだ
阪神ファンが大挙して乗り込み
車内にいた中日ファンを瞬時に飲み込む。

観戦に行くであろう服装の中日ファンのご夫婦は
栄駅から阪神ファンに囲まれ口数が激減していた。
(関西弁って怖く聞こえるのかな?)

かたや阪神ファンと言えば
「座席どのへんです?」などと
阪神と言うゆるぎない絆で結ばれた同士であるが故に
まるで旧知の知り合いかのように会話が始まる。

わたしとお友達も
バースのユニフォーム着たおっちゃんとおしゃべりを楽しんだ。

残念ながら阪神は逆転負け。
帰りは地下鉄が大混雑でJRまで歩いたのだが
阪神ファンの横を小走りや速足で通り過ぎていく
中日ファンの皆さんが印象的だった。
そんなびびらんでいいやん(笑)