ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

バンコクの滞在はここ!ソラリア西鉄ホテルバンコク

先日バンコクへ行ってきました。
滞在したホテルがすごくよかったのでご紹介します。

台湾とタイは近い

意外と近い台湾とタイ
フライト時間の平均は3時間半 といったところ。
日本への一時帰国とそんなに変わらない時間で行けてしまうのです。

なので
わたしの同僚達はよくタイへ遊びに行っている。
物価も台湾とそんなに大きく変わらず
雨季乾季はあれど夏服でいけるので
荷物も少なめでいけてしまい
台湾の皆さんにとって気楽にいける海外でもある。

駅直結のソラリア西鉄

アソーク駅4番出口の改札口から見えているのが
ソラリア西鉄バンコクホテル
私が滞在したときは、日本のお客様が多く
出張・旅行 半々ぐらいの割合でした。

スワンナープ空港から地下鉄を乗りついで向かったのですが
駅直結で非常~に楽でした。
むしろ途中の乗り換えのほうが辛かった。

わたしが滞在した5日間は
雨オンナの私にしては珍しく晴れだったのですが
こちらのホテルなら
雨の日でも傘を差さずにホテルまでたどり着くことが可能。




外観からもわかるように細長いホテルなので
フロントはコンパクトでした。
フロント近くには大きなクマさんが鎮座しており
連日、多くの方が写真を撮っていました。



スポンサーリンク

お部屋

台湾のお家にはバスタブがなく
どうしてもバスタブにゆっくりつかりたかったので
少し広めのバスタブ付きのお部屋にしました。
デラックスダブルというお部屋。

25階のお部屋だったので
バンコク市内の景色がよく見えました。
バンコクは初めて行ったのですが
想像の30倍都会でした。














アメニティも充実(パジャマもあるよ)

日系ホテルすばらしい。
と改めて感じた今回の旅行。

体を洗うタオルや(ちょっとかたくて痛いけど)
ソーイングセット(針に糸セット済)もあって
出張時に急にシャツのボタンが!!なんてときも
慌てずに対応できるのがいいですね。

パジャマも肌触りがよくてお気に入りでした。
身長152cmのわたしが着ると
くるぶし近くまでかくれていい感じ。







朝ごはんは超豪華

今回は朝ごはん付きのプランにしました。
お豆腐料理でおなじみの梅の花が2階にあり
朝ごはんはそちらで食べることになります。

和食・洋食・タイ と3種から選べ
飲み物やサラダなどはビュッフェ形式になっています。

海外在住の方はわかっていただけるかと思いますが
台湾とは言え外国は外国。
目の前にあれば和食の朝ごはんが食べたくなるもの。
揚げだし豆腐の繊細な味付けに
涙が出そうになったよほんまに。
和食万歳

なんとなく和食っぽいではなく
ちゃんと和食でした。
和食が恋しい方には本当におすすめです。
ごま豆腐もだし巻きも何もかもおいしかった。

席もゆったりとしていて
落ち着いてあさごはんを食べられました。









タイと言えば
ゴルフをしに来る方も多く
ゴルフと言えば早朝5時出発はざら。
そんな方のためにお弁当を作ってくれるサービスもありました。

わたしもピンクのガネーシャ様を見に行く時
朝5時50分出発だったので
お弁当を作ってもらいました。

すごいボリュームだったので、出発前に半分食べ
残り半分はお部屋の冷蔵庫に保管して
戻って来てから食べました。




コンパクトだけど絶景のプール

ホテルの最上階には
ジム・プール・バーがあります

このプール
そんなに大きくはないけれど
日が暮れるとキレイなバンコクの夜景が楽しめます。

写真の左へ行くほど深くなっていて
と言っても
オトナの女性でも足がつくほどの水深。

浮き輪があればお子様でも楽しめるサイズです。
見ての通りガラス張りなので
お子様がよじ登ったりしないように
目を光らせておく必要がありそうです。



ハッピーアワーがあります

17時から19時までハッピーアワーで
40%offの価格でお酒が飲めます。
カクテル1杯が日本円で1000円少しで楽しめます。

わたしはこちらのバーでカクテルを2杯いただき
その後お友達と合流し
ホテルの隣のローカル感満載のお店で
ビールを飲みました。




まとめ

・駅直結最高
・隣の音も聞こえないし静か
・コンパクトだけど必要なものは全部ある
・プールからの景色が最高
・朝ごはんがおいしい
・Terminal21へもすぐ お買い物も便利
・ホテル付近はマッサージ店がたくさん
・生のドリアン持ち込み禁止です

バンコクへ行かれる際は
ご参考に~