ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

Just Sleep高雄駅前館(2023.2.25)


先日BackStreetBoysのライブを見に高雄へ行きました。
結成して30周年になるのだとか。
(AJが相変わらず個性的でかっこよかった)
その時に泊がまったホテルをご紹介します。


Silksグループが経営


リージェントホテルを筆頭に
数々のホテルを経営するSilksグループが手掛けています。
ラグジュアリーなホテルから
カジュアルなホテルまで幅広いです。

Just sleepは
台北 台南 高雄 宜蘭 花蓮 日本の大阪にもあります。
こちらのグループの中では
カジュアルなホテルにカテゴライズされています。


ホテルの立地はまずまず


MRTでの最寄り駅は2つ
・高雄車站 2番出口
・美麗島 10番出口(エレベーター無)
個人的には美麗島駅からのほうが
1本道で分かりやすかったです。

チェックイン時間の3時間前でしたが
お部屋の準備ができているとのことで
お部屋に入ることができました。

※住所をクリックすると地図が開きます
高雄市新興区中山一路280号

予約はホテルの公式HPからも可能です。
https://www.justsleephotels.com/main








スポンサーリンク

ツインのお部屋


お友達と2人で高雄へ行ったので
お部屋はツインにしました。
スーペリアツインルームです。

料金はNTD:3120 (JPY:約14,000)でした。
この日は土曜日でしたので少し高めです。
あとライブがあったこともあり、少し値段が上がっていたような??

窓は小さめですが
高雄は太陽がギラギラしているので
じゅうぶん光がはいってきます。




ちょっと衝撃的なお風呂


わたしが泊まったお部屋は
お部屋とお風呂、お手洗いを遮光カーテンで仕切って使います。
(ひとつ前の写真にカーテンが写っていますね)

抵抗のある方は
別のタイプのお部屋か
別のホテルを探したほうがいいかもしれないですね。

上の階だったせいか
シャワーの水圧が弱かったです。
バスタブにお湯をためる蛇口からは
すごい勢いでお湯が出たのですが
シャワーはいまいち元気がない様子でした。






茶籽堂のシャンプーがとても良い!


シャンプーとボディソープは(リンスはありません)
茶籽堂(chatzutang)が採用されています。

茶籽堂(chatzutang)は2004年に誕生した
オーガニック系の台湾ブランドで
お茶の実から作られています。

ボディーソープは樹木を思わせる香りがして
湿度の高い台湾に合う香りです。
洗いあがりがさっぱりなのに
潤いもしっかり残っていました。
ちょうど家のボディーソープがなくなりそうなので
茶籽堂のものにしようと思います。

製品には苦茶油が配合されているので
ホテルのシャンプーあるある
ばっさばさになるということがありません。
シャンプーだけでもしっとりするので
あえてリンスは置いてなかったのかも。

気になる方は
誠品書店にも店舗がありますので
旅行の際には立ち寄ってみてくださいね。





朝ごはん


朝ごはんはホテルの2階で食べます。
パンやサラダはもちろん。

豆乳、お粥、蒸しパンなど
これぞ台湾の朝ごはんというものもありました。
豆乳とミルクティーは暖かい物が
ポットに準備されていました。

ミルクティーが常備されているのって
ちょっと珍しいなぁと思っていました。





まとめ


・旅行にはもってこい
・スーツケースを広げるスペースが十分ある。
・ランドリーもあるので長期出張にも良い
・ステイケーションにはやや不向き

・部屋をお風呂の仕切りがカーテンなのが気になる方にはおすすめできません。
・シャワーの水圧が弱め。

今回泊まったお部屋以外にも
いろいろなタイプのお部屋があります。
ホテルのHPを見てご検討ください。
高雄観光の際のご参考になれば幸いです。