ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

Facia Ginza台北店で表情筋もケア(2022.9.16更新)

  • 2022年8月7日
  • 2023年6月23日
  • 美容

今日はいつもお世話になっている
FaciaGinzaさんでの施術の様子をお届けします。
コロナ禍でずっとマスクを着用している昨今
思いのほか表情筋が衰えてしまっているのです。

今日ご紹介する施術は
単体のコースにはありません。

メインのコースにプラス1000元でオプションとして追加できる施術です

わたしは
マツエクをするときに施術していただいています。

こんな方におすすめです


RQ
①お肌のはりがなくなってきた
②ほうれい線が気になる
③最近顔のたるみが気になる
④口角がさがって見える

⑤ものぐさでお手入れが続かない
⑥プラスアルファでお手入れしたい

⑦日本の方に施術してもらいたい
⑧日系のサロンに通いたい


サロンの様子

日系のサロンということもあり
非常に明るくて清潔な空間となっております。
※写真はFACEBOOKからお借りしました。


サロンの入り口付近にネイルコーナーがあり
マッサージなどの施術は奥のブースで行います。

施術ブースはブラウンを基調としており
マッサージオイルのいい香りがするので
それだけでもリラックスできます。

また
日本人のエステティシャンがいらっしゃいますので
中文に自信の無い方や
日本人スタッフさんに施術してほしい方にもおすすめです。


わたしはいつも
日本人スタッフのLiseさんにお願いしています。

細やかな点まで気を配ってくださるので
全幅の信頼を寄せておまかせしております。

Liseさんは
アイリストでありエステティシャンでもあります。
とても勉強熱心な方で
新しい技術の習得に日々努力を重ねられています。

自身のお仕事に対して
いつもより高みを目指して、誠実に努力を重ねられているところも信頼を寄せている所以です。

それに
お話される様子がゆったりとしていて
せっかちで生き急いでいる私はいつも癒されております。

スポンサーリンク

表情筋にはたらきかけます!

まずは
クレンジング➡洗顔➡化粧水の基本ケアをします。
(写真を撮り忘れてしまいました)

それが終わると
専用のゲルを顔に塗り
写真の機械を使って施術していきます。



わたしたちの顔には
約30種類以上の筋肉があり
それらを総称して表情筋と呼ぶのだそうです。

日本人の場合
日常生活で稼働させている表情筋は約30%ほど
コロナ禍で終日マスク生活が続いている今
その稼働率はもっと低いのだとか

こんな日が続いてしまうと
表情筋は知らずのうちにどんどん衰えてしまい
どんなことになるか想像つきますよね?

施術時間は左右5分ずつ

フェイスライン➡頬➡口➡こめかみ➡おでこ
の順番でケアしていきます。

こめかみなどの皮膚の薄いところは
ぴくぴく動くのが伝わり効いてる!と実感できます。

おでこやこめかみは
自分で意識して動かすのが難しい場所なので
施術してもらうと
ほぐれている感じがして気持ちいいです。

強度は1~4まであります。
痛みに弱い方は弱いレベルから始められるといいと思います。

ちなみに私は
レベル3で施術してもらっています。


施術が終わると
パック➡化粧水で整えて完了です。


施術後
予定があるのでお化粧をしたいと言う方は
お化粧できる場所があります。
メイク道具 忘れずに持ってきてくださいね~


顔があがり目がぱっちり

自己満足と言えばそれまでですが
片側の施術が終わって鏡を見ると
エラのあたりがピッとあがっています。

さらに目のあたりがすっきりしぱっちりします。
限りなく一重に近い私の目ですらぱっちりします。
(一身上の都合で顔は公開しておりません)

お肌がやわらかくなる

施術が始まって数分すると
お肌がほぐされてやわらかくなったと感じます。

触ってみると
お肌がもちもちというよりは
ふわふわしている感じがします。

元のお肌はなんだったの?と毎回思います。
マスク生活で表情筋の稼働率がかなり下がっているのだなと実感する瞬間でもあります。

心理的にもリラックス

施術をしてもらっているとき
非常にリラックスできます。
ふかふかの椅子も効果絶大です!
※写真はFACEBOOKからお借りしました。


美顔器があれば自分できるじゃない!?
というご意見もあるでしょうが
わたしは断然やっていただく派です。

ものぐさな性格ではありますが
自分でケアすると欲がでてやりすぎてしまって
逆にお肌を傷つけてしまったり…

プロにおまかせすると
力加減や施術時間もきっちり管理してもらえ
仕上がりも段違いです。

たとえ短時間でも「無」になれる瞬間があり
リラックスできることまちがいなしです。

サロンはこちら

住所:大安區大安路一段98號3樓
忠孝復興駅の地下街15番出口から地上に出ます。
(階段が60段ほどあります)

地上に出たらUターンしてください。
美登利寿司が見えたら
右にまがりまっすぐ歩きます。
(美登利寿司の向かい側の道を歩いてくださいね)

サロンの向かい側には
行列がすごいドリンクスタンド有飲があります。

予約:LINE予約が可能です。
サロンのHPの右上「LINE予約」をクリック
QRを読み取ってください。

話題の小顔マッサージをはじめ
背中のマッサージなどもあります。
気になる方はぜひお試しくださいね~

新竹店もオープンしました

新竹市にお住いの皆様に朗報です。
新竹店もオープンしましたので
台北まで出向かずとも施術を受けられます。
新竹と言えばサイエンスパーク
そこで働くエンジニアガールズの予約が多いのだそうです。

住所:新竹縣竹北市復興三路二段 60號 富翼大樓
※住所をタッチすると地図が開きます

最寄り駅:高鐵 新竹
徒歩10分以内で到着です。

予約方法:Linktree内のLINEで予約可能です。
上から3番目の新竹店を選択してください。

新竹店は白とブルーを基調とした
インテリアになっています。
※2023/6/23追記 こちらは移転前の写真です。