ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

マイシェン4年の効果は如何に(2022.8.15)

2018年から始めたマイシェン(埋線)
健康診断で軽度肥満と診断された日から4年が経過
今日はその成果や変化を書いていきます。

体重などの変化

開始時は身長152センチ 体重はほぼ60キロでした
ちなみに年齢は30代後半でした。
この4年で下記のように変化を遂げ
ここ1年ほどは47キロをキープしています。

わたしにとってはこの47キロが
いちばん体調が良いように感じています。

47キロを下回ると
個人的な体感では体調良くないなと感じる日が
多かった印象です。

BMIや体脂肪も変化がありました。
こちらは年イチの健康診断でしか測定しないので
あまり詳細なデータが残っていませんが
ご参考までに披露します。

見た目の変化

マイシェンをしたことで見た目も変わりました。
わたしは足にマイシェンをすることは少なく
変化は主に上半身とおなかです。
とは言え、足とくに太ももが多少細くなりました。

張先生曰く
足はむくみが解消したから細くなったとのこと。

Beforeは腕とおなかが太ましいですね。
ゆったりした服をきていはいるけど
もはやおなかも隠しきれていなかったですね。
わかりやすく表現すると中年太り的な体型ですね。


全身の写真を撮る機会が少なくて
ちゃんと写っているものが少ないのですが
悩みだった二の腕が多少解消され
おなかはみごとにひっこみました。

痩せた記念の変身写真はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

体調の変化

マイシェンを始める前
わたしの体は蓄積された脂肪で冷えていました。

※張先生曰く
脂肪があるからあったかいというのは誤解で
実は脂肪は体を冷やしてしまう物なんだそうです。

①お月様の頻度

マイシェンを始める前
女性なら毎月あるお月様がありませんでした。

2ヶ月に1度だったり
はたまた半年近くなかったり

私の体は
冷えとむくみストレスなんかの合わせ技で
普通とはかけ離れた状態にありました。

ところが
マイシェン開始1か月で上述の状況は改善し
毎月ほぼ決まった日にやってくるようになりました。

②月イチ発熱の改善

マイシェン開始前は
月イチで発熱する日がありました。

体温も日によってばらつきがあり
35度台の日もあれば 37度近くある日もあり
熱があるなと気づいた日は
たいてい38度近くまでありました。

マイシェン開始後
月イチ発熱の症状はなくなり
体温は36度前半を保っています。

運動

運動はあまり好きではないので
ほぼやっていません。

平日は仕事が立て込んでおり
疲れた体でジムへ行く気にはなれず
休日もできればゴロゴロしていたい派です。

たまに行くゴルフ
市場調査も兼ねたデパートを歩き回るというのが
運動になっていると信じています。

やってよかったマイシェン

※あくまで個人的な感想です。
個人的にはやってよかったなと思います。
マイシェン(埋線)ダイエットは
わたしのライフスタイルにも合っているし
わたしの体にも様々な良い変化をもたらしました。

漢方もわたしの体には合っていたし
埋線でも体に不調が出たりすることはなかったです。

世間一般では30代後半になると
代謝が落ちて簡単に痩せないと言われていますが
漢方と埋線の助けを借りて
代謝の問題をクリアできました。

なのでやってよかったなと思います。
台湾にいる間は継続していこうと思っています。

マイシェンをお考えの皆さんへ

あたりまえですが
みなさんの体はみなさんのもの。

皆さん自身が
どんな体型でいたら幸せを感じ且つ健康でいられるか

に重きを置いてほしいなと願っています。
(でもガリガリちゃんにはならないでくださいね)

育った国や環境で価値観は異なります。
現在のライフスタイルでも価値観は異なります。
皆さんの思うキレイを目指せばいいし
皆さんのライフスタイルに合った形で
すすめていけばいいと思います。

〇〇であるべき!とか
〇〇していないの信じられない!
というのは価値観の押し付けだし
誰も幸せにはなれないよねって話。

皆さんのペースで皆さんの生活に合った方法で
すすめていかれることを願っています。