ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

埋ザップ 7ヶ月~8ヶ月目 停滞期脱出(2021.5.3)

約2か月の停滞期を乗り越え、再び体重に変化が!

注意


まずはじめに、以下の症状にあてはまる方は、病院もマイシェンを推奨していません。
どうしてもやりたい!って方は、
中文と日本語ともにハイレベルな通訳の方と一緒に病院へ行って、お医者さんの意見を仰ぐことをおすすめします。
命にもかかわることなので、中文に自信のない方は、必ず通訳の方をつけて病院へ行ってくださいね。
生きてることが一番大事。

①免疫系統の疾患がある、または虚弱
②重度の糖尿病や心疾患がある
③ケロイド体質
④妊娠中

※出産後母乳で育児中の方: マイシェンのみ可能、漢方薬は母乳と赤ちゃんに影響が出ては良くないので服用できません。

※出産後粉ミルクで育児中の方: 基本的には産後いつからでも可能だそうです。
マイシェンと漢方薬服用共に可能です。

体重に変化が見えてきた



あんまり深刻にとらえてなかったけど、まる2か月の停滞期を経て、私の体重はゆるやかに減少し始めた。
この間のわたしと言えば、埋ザップ初期メンの通訳もしつつ、埋線もしにきましたみたいなスタンスで気が付いたら減りはじめたというのが実際のところ。



張先生はと言うと

張先生
不用擔心吧~你已經變很漂亮唷
心配しないで~めっちゃ綺麗になったんだから
 


毎回こんな感じでほめちぎってくれて、停滞期感ゼロだった(*’▽’)
処方してくれる漢方の内容が一部変わったりしたけど、埋線の本数はたいして増えず、コスパはやや悪めといったところであろうか?
対して埋ザップ初期メンのP氏は、おなかやら腕やらに結構な量の埋線をブスっと刺されていて、コスパの良さはぶっちぎりだった。
私の倍以上埋線してたよね?たぶん


スポンサーリンク

ふくらはぎ細っっ


張先生はいつも上半身のだけ埋線してくれる(私の場合はですよ)
なんだけど、たまに左右のふくらはぎに1本ずつ埋線してくれるときがある。
ふくらはぎがすごく張ってかたくなっているときで、そのときの効果といったらえらいことだ。

腕とかおなかと違って何かちょっと引っ張られるような感覚があって、明らかに埋線しましたね!?って感覚が、1~2日ぐらい続いて最初は違和感があるんだけど、その効果は絶大。
写真がないのが残念だけど、ふくらはぎは自分でもずっと鏡をみてたいぐらいほっそりしていた。
会社に行ったら「今日、足細くない!?」っていろんな人が言ってくれたし、その効果は絶大なのだ。
メディ〇〇ットいらずなんじゃないだろうか。

食事内容


この時期も、以前とあまり変わらない食事をしていた。
たまに飲みに行ったり、ケーキ食べたり、ラテ飲んだりもしてた。
痩せ始めたきっかけはなんだったんだろう?
記憶をたどってみると、このあたりからレタスをよく食べるようになった記憶があるんだけど、レタスがよかったのかな?

朝:おにぎり ゆでたまご(あったりなかったり)
    ※日曜日は朝マック多め

昼:お肉多め 白米 野菜少々
夜:茹で野菜(主にレタス) と茹でたお肉(味付けは変えてた) 

果物NGでも辛くない理由とは?


マイシェンには果物はりんごとグアバ以外御法度ってルールがある。
めんどくさがりな私は、果物の皮をむくのがめんどう((+_+))
ていうか正確には生ごみが出るのがあまり好きじゃないのね。

台湾にはごみの捨て方が2種類あって

①ゴミ収集車が来たら、自分で投げ入れる
②マンションにゴミ収集所があって、そこにゴミを出す



我が家は②のパターンなんだけど、
このゴミ収集所、わたしの大嫌いなGがいるのだ…小さいやつだけど(好きな人なんていないと思う)
以前は、生ごみ専用の冷凍庫があって、そこにみんな生ごみを捨てていた時は、奴らの姿なんて見たことなかったけど、予算の都合なんだかで冷凍庫が撤去されてから奴らが住み着くようになった。
今は、ごみ収集所に蓋つきの大きな入れ物が置いてあって、生ごみはそこに捨てている。
しかもその入れ物の蓋がなかなか開かないのだ((+_+))
音に驚いた奴らがカサカサ動くし、ホラーでしかない。
しかもこのゴミ収集所地下にあるせいかたった数分いただけでも、ゴミのにおいが服や髪につくし、ゴミ捨てに行った後はすぐにシャワーを浴びて、来ていた服も全部洗濯している。
そんなこんなで、わたしはできるだけ生ゴミを出さないように生活している。
自炊していると生ゴミって絶対出るものだし、そんなに神経質にはなってないんだけど、できるだけ生ゴミを捨てる頻度が少なくなるように工夫している。
奴らに出会うぐらいなら口にしないほうがはるかにマシっていう理由で、果物NGでも辛くなかったりする。
ていうか生ゴミ捨てる冷凍庫復活させてもらえないものかな?
毎月払ってる管理費いったい何に使ってるんだろうね?