最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 2020年12月はてなブログからこちらにお引越ししました

理想の体型ってなんだろね?テキトー中文付き(2021.5.9)

スポンサーリンク

台湾人はガリガリがお好み?

世界各国『美』の基準は違っていている。
これはしごくまっとうなことであるし、どこに照準を合わせたいかっていうのは個々の好みの問題である。
育った環境や、影響を受けた物によって変化するし、十人十色であろう。

↓のyoutubeは世界18か国のデザイナーにphotoshopを使って美人にしてくださいってお願いした結果。
あたりまえだけど、顔つきも体型も全然違って興味深い。






台湾はと言いますと、ざっくりわけると中華圏に分類されていて
美の基準というものもなんとなくそっちよりである。

誤解を恐れずにさらっと説明すると
顎はとがってて、エラが張ってなくて 目は大きめ 黒目大きくするコンタクトはマスト 色は白いと尚よし、出ること出てるにこしたことないけど、とりあえず細くあってほしい。

とまぁこんなところだろうか?
youtubeとかtiktokとかでこの人の体どぉなってんの!?
みたいな大陸ガール出てくるよね?彼女たちをもうちょっとマシにした感じとでも言いましょうか まぁそんな感じです(^-^;

台湾ガールは生まれながらにしてすらっとしている人が多い。
地下鉄でも、モデルさんみたいに足の長い台湾ガールを毎日のように見かけるし
お年を召した台湾マダムでもおっそろしく脚線美なマダムが多数いらっしゃいます。

マイシェンするとガリガリになるの?


実際にお友達にも聞かれたんだけど、結論から言うとガリガリにはならない。

わたしがお世話になっている張先生は女性だし、大らかだし、ストイックにしぼっていく感じは一切なく、埋線する場所も女性らしい丸みが残る感じに調整してくれている。
ウエストのクビレもくびれたらいいってわけじゃなくて、ヒップラインとのバランスもみている(気がする)
別人のように痩せた私だけど、鶏がらみたいに痩せてるわけじゃなくて、ちゃんとお肉もあるので心配しないでくださいね^^

スポンサーリンク

心配なあなたにテキトー中文

とは言え、鶏がらみたいにされたらたまんないよって方、そしてうまく中文で説明できるかちょっと不安な方。
こんな風に表現すると心意気はしっかりつたわると思います。
張先生には伝わったのできっと大丈夫

ガリガリにはなりたくないです
wǒ bù xiǎng dāng zhī yǒu pí gēn gǔ tóu nà zhǒng shēn cái
我 不 想  當  只   有  皮  跟   骨  頭  那    種      身   材


(写真を見せながら)
彼女みたいなスタイルになりたいんです!
Wǒ xiǎng biàn dé hé tā yīyàng de shēncái
我     想     變   得  和 她  一樣    的    身材



ゴメちゃんになりたい私

会った事ある人わかるかと思いますが、私は純日本人的な顔立ちです。
台湾で暮らしていますが、どこ行っても「こんにちは」とか言われる始末で、台湾人のお友達に言わせると100%日本人だよとのことです。
目はと言いますと、吉高由里子女史を頂点に時代を逆行していくチームうっすら奥二重の一員です。
そんな私が一時期あこがれたのがセレーナ・ゴメス 
長いのでゴメちゃんって呼びますよ。



大人になってからのゴメちゃん めっちゃスタイルいいよね。
お洋服のチョイスも彼女の雰囲気に合ってるし、ハスキーな低音の声もステキ。
何かのアフターパーティーで着ていたピンクのニットワンピもめっちゃ似合ってた。(METガラだったかな?)
いろいろ病気もしたみたいだけど、痩せぎすではないゴメちゃんは私のあこがれ。
まず、人種が違うとうかいうつっこみはご遠慮願いたい(*’▽’)
(とは言え実際本人見たらめっちゃ痩せてるんだろうね)

昔レディーガガのライブに行ったんだけど、ガガ様はわたしが想像してた3倍細くて小さくてはかなげなのにめっちゃパワフルだった。
あんな細いのにどこからあんなパワフルな声が出ていたのか本当に謎。

またあるときは、京都駅でドラマの撮影してた松下由樹さんに遭遇したことあるけど、誰!?ってぐらい細かった。
ドラマとか見てるとけっこうグラマラスな感じに見えるんだけど、実際は背が高く恐ろしく細くてスタイルのいい女優さんだった。
カメラのレンズを通すと太くうつるって言うから、実際の芸能人てめっちゃ細い。
カメラ越しにも細っって思う芸能人って実際見たら爪楊枝みたいに細いのかもね。

一方で男性芸能人はテレビで見るのと実際見るのもそんなに差がないように思う。
めっちゃ細っっって思った人にまだ会ってない。なんなんだろうねこの差は?

余談だけど、お友達が関ジャニ∞のライブに連れて行ってくれたことがあるの。
アイドルなんだねぇみんなめっちゃキラキラしてた。
それがわたしにとって初めてのジャニーズのライブだったのね。
で、びっくりしたことがあって
フリートークにさしかかった時に、隣にいた女の子2人組が、急にメモを取り出したの。
友達に言わせるとおなじみの光景らしいんだけど、ライブは基本的に録音とか録画が禁止されてるでしょ?
だからメンバーのトークとか全部メモして帰るんだってさ。
あとからtwitterにあげたり、ブログにあげたりして人それぞれ楽しみ方が違うらしい。
ちゃんとルール守ってファンの鏡だよね。
好きって気持ちはすごい集中力とパワーを生み出すんだね。
あのときはじめて知ったよ。

錦戸亮君は彼がまだ中学生ぐらいの時に、近鉄電車で見かけたことがあって、まだ背も低くてちっこかったのに既にスターのオーラみたいなのが確かにあって、あぁこういう人がスターになるんだなって思った。
それ以来、彼がどんなスキャンダルを起こそうと陰ながらひっそり応援している。

遠慮せずに希望は伝えてみよう


わたしがお世話になっている張先生は、基本的に無理強いしたり、押し付けたりはしないし私の希望を尊重してくれます。
でも、ここは台湾。
言わなくても察してくれるよね?っていうのは期待しないほうがいいかも。
だから自分の希望とかどんどん口に出して、身振り手振りで伝えてみて、
先生もはっきり希望を伝えてもらったほうがやりやすいと思うよ。