ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

理想の体型ってなんだろね?テキトー中文付き(2021.5.9)

台湾人はガリガリがお好み?

世界各国『美』の基準は違っていている。
これはしごくまっとうなことであるし
どこに照準を合わせたいかっていうのは
個々の好みの問題である。
育った環境や、影響を受けた物によって変化するし
まさに十人十色であろう。

こちらのyoutube
世界18か国のデザイナーにphotoshopを使って
美人にしてくださいとお願いした結果。
当然だけど顔つきも体型も全然違って興味深い。

台湾はと言いますと
ざっくりわけると中華圏に分類されていて
美の基準というものもなんとなくそっちよりである。

誤解を恐れずにさらっと説明すると
顎はとがってて、エラが張ってなくて 目は大きめ
黒目を大きくするコンタクトはマスト 
色は白いと尚よし
出ること出てるにこしたことないけど
とりあえず細くあってほしい。

とまぁこんなところだろうか?

台湾ガールズは
生まれながらにしてすらっとしている人が多い。
モデルさんかと思うほどに
足の長い台湾ガールを毎日のように見かけるし
お年を召した台湾マダムでも
おっそろしく脚線美な方が多数いらっしゃいます。

マイシェンするとガリガリになるの?

実際にお友達にも聞かれたが
結論から言うとガリガリにはならない。

わたしがお世話になっている張先生は女性だ。
大らかだし、ストイックにしぼっていく感じは一切なく
埋線する場所も
女性らしい丸みが残る感じに調整してくれている。

ウエストもくびれたらいいわけではなく
ヒップラインとのバランスもみている(気がする)

別人のように痩せた私だが
鶏がらのようになっているわけではなく
ちゃんとお肉もあるので心配しないでいただきたい。

スポンサーリンク

心配なあなたにテキトー中文

とは言え
鶏がらみたいにされたらたまんないよという方で
且つうまく中文で説明できるかちょっと不安な方。

こんな風に表現すると
心意気はしっかりつたわると思います。
張先生には伝わったのできっと大丈夫

ガリガリにはなりたくないです
wǒ bù xiǎng dāng zhī yǒu pí gēn gǔ tóu nà zhǒng shēn cái
我 不 想  當  只   有  皮  跟   骨  頭  那    種      身   材


(写真を見せながら)
彼女みたいなスタイルになりたいんです!
Wǒ xiǎng biàn dé hé tā yīyàng de shēncái
我     想     變   得  和 她  一樣    的    身材


遠慮せずに希望は伝えてみよう

わたしがお世話になっている張先生
基本的に無理強いしたり、押し付けたりはしないし
私の希望を尊重してくれます。

でも、ここは台湾。
言わなくても察してくれるよね?
っていうのは期待しないほうがいいかも。


だから自分の希望とかどんどん口に出して
身振り手振りで伝えてみて、
先生もはっきり希望を伝えてもらったほうがやりやすいと思うよ。

最も伝わりやすいのは
目標とする人の写真を持って行くこと。
全身が写っている写真を持って行くと伝わりやすいと思います。

皆さんの思うキレイを目指してください。

他人にどう見えるかは気にせず
みなさんがどうなれば自身が持てるのか
幸せを感じるのかにフォーカスしてくださいね。
(でもガリガリちゃんにはならないでね)

最初にご紹介したyou tubeにもあったように
生まれ育った国や影響をうけたものによっても違ってきて当たり前です。

その際に当ブログが皆様のお役にたてたら幸いです。