ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

埋ザップ大成功企画 変身写真(2021.5.23)

※こちらは2020年10月のお話です。

みなさんいかがおすごしですか?
台湾は17日から在宅勤務の企業が増えており
わたしも在宅勤務しています。

学校はオンライン授業になっており
家族全員がステイホームで家の中が密(らしい)
さらにノートパソコンが品薄状態に。
皮肉なことに半導体産業が儲かる構図になっている。

わたしはと言うと元々ひきこもりがちだったので
普段とさして変わらない生活を送っています。

ってことで今日は2020年10月頃のお話です。

痩せた記念に写真撮るよ!


2018年11月から始めたマイシェン。
約2年が経過し見た目も大きく変化した私は
ひとつの計画を実行しようとしていた。

台湾のガイドブックにも必ず出てくる『変身写真』
あれをやってみようと思い立ったわけです。

所謂老舗の部類に入るお店の感想も読んでみたが
カメラマンに怒られて泣いたとか
カメラマンに溜息つかれて気分が下がったなど
色んな口コミがあり(絶対行きたくない)
早々に選択肢から消えた。

とくにコロナ禍では
お化粧道具などあらゆる物の清潔度も気になるので
時間をかけてゆっくり吟味することにした。

このお店に決めた!

調べに調べて gooday101好日寫真に決定。
こちらのお店にした理由は

①お店がキレイ
②カメラマンさんが女性で
ポージングもお手本を示してくれる(らしい)
③お洋服や靴 アクセサリーがオリジナルデザイン
④どのお店よりもホームページが洗練されていた

お店のホームページには日本語verもあるので
中国語なんて你好しかしらんわって方も安心。
わたしはこちらのコースにしました↓



ホームページ上にある予約フォームから予約すると
お店からmailが来て予約が完了(数日後)

日本語話せる方がいるので
予約は日本語でも大丈夫です。

旅行客の皆はまだ来れないし
すいていると思っていたら、人気のお店でけっこう予約が埋まっていました。

当日お店に行くと
台湾ガールズと付き添いの彼氏たちでまぁまぁ密。

気になる衣装ですが
当日お店でアルバムみせてもらえるので
そこから選んでもOKです。

でも
衣装の種類がたくさんあるので
先にHPで見ておくのがいいと思います。
特になかなか決められない方は
先に見ておいたほうがいいですよ。

スポンサーリンク

これ持っていくと便利

①ヌーブラ
②クレンジングオイル
③クレンジングフォーム
④綿棒
⑤ヘアバンド
⑥お化粧道具(撮影後遊びに行く方は必須)


お店はそんなに大きくないので
付き添いのお友達は入り口近くで待つことになります。

メイクルームに入れるのは
撮影される人とお店のスタッフさんのみとなります。

今回念のために持っていたのがヌーブラ。
衣装によっては肩を出すものや
ワキが大きくあいているものもあるので
念のため持って行くと安心。

撮影時はかなり濃い目のメイクを施されます。
(舞台メイクばりに)
もちろんメイク落としも貸してもらえますが
敏感肌などお悩みを抱えている方は
普段使っているメイクおとしを持参してくださいね。

かなりしっかりしたメイクなので
クレンジングオイルで落としたほうがはやいです。

インサイドラインやアイラインは
綿棒使わないと取れないレベルでした。

メイク落とす場所は
お手洗いの一角にある洗面場で狭めです。
お化粧しっかり落とさないとお肌によろしくないので
念入りにおとしてくださいね。

撮影!


わたしは朝からの撮影だったので
ドすっぴんで行きました。
お化粧して行くとおとさないといけないので面倒。

かわいいお姉さんが
わたしの眉を整えたり、つけまわんさかつけてくれたりしました。

濃い目のインサイドラインも
がっつりひいてくれましたよ。
奥二重の私の目が劇的に大きくなりました。

お化粧も手際がよくて
あっというまに舞台メイクが完成。
鏡でみると濃いっ!
と思わず口をついて出てしまうけど
出来上がった写真を見るとそうでもないんだよね。

メイク担当のお姉さんに
どうして写真撮ろうと思ったの?と聞かれたので
埋線で14キロ痩せたから記念写真撮りに来たと言い
太ってた時の写真をみせてあげた。

全然違う人だしぃ!
って悲鳴にも近い声をあげるお姉さん。
受付にいたお姉さんも写真を見に来て
衝撃のビフォーアフターだってねって言ってたよ。

14キロと言うと
小さい子一人分の体重がなくなったに等しいのだから
見た目にも大きな変化がありますよね。

撮影は女性のカメラマンさんが担当してくれました。
写真の修整も担当してくださいます。

カメラマンさんは日本語が話せないですが
ポージングのお手本を先にしてくれるので
意思疎通がすごくスムーズで
変な緊張もしなくてリラックスできました。
もちろん怒られたり、溜息をつかれたりもしません。

ヘアメイクと撮影とお化粧おとし
全部で2時間少々で完了しました。

だいたい2週間ぐらいで
修正済の写真ファイルがメールで送られてきます。
選んだコースは写真10枚データでもらえました。

写真のチョイスは
カメラマンさんいおまかせしてもいいし
自分で選んでもいいそうですよ。
わたしは、カメラマンさんにおまかせしました。

BEFORE AFTERを大公開


BEFOREのわたしは
二重あごがひどいな。。。
おなかや二の腕が目立たないようにいつも緩い感じのお洋服に身を包んでいました。





やってよかった埋ザップ

どうせ食事制限あるんでしょ~などと
意地悪目線の意見もありますが
空腹に悩むこともなく
おなか一杯食べれて特に運動もせず痩せられ
大きなストレスが減って気分もアゲアゲになって
おしゃれの幅も広がっていいことばかりでした。

もう入らないしな…
って諦めてたバーバリーのスカートもまた穿けるようになりました。

口にするのはNGだと言われている物もありますが
個人的には
口にしなくてもさほど苦痛ではないものだったし
肩こりや肩甲骨あたりの痛みがなくなって
むくみにくくなったのは本当にありがたかった。

張先生曰く
埋線と漢方の効果で私の体質は変化したとのこと。
今も細々と埋ザップ続けています。