最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 2020年12月はてなブログからこちらにお引越ししました

Benefitで眉をキレイに(2021.5.10)

SOGO復興館(緑色のSOGOね)ぶらぶらしていたら
眉のお手入れをしている台湾ガールたちを見かけた。
ぼっさぼさの眉をキレイにしてもらいたくて、衝動的に飛び込んでみたよ。

スポンサーリンク

場所

MRT忠孝復興 2番出口 SOGO復興館 地下1階
エレベーターの近くにお店があります。

お値段

眉のお手入れは、NTD 720 でした
他にも、口回りのお手入れや、ワックスだけなどいろいろメニューがあるみたいです。
施術してくれたお姉さん曰く、眉は月イチぐらいのお手入れが望ましいとのこと。

スポンサーリンク

ぼっさぼさの眉をどうにかしたい

眉が薄いせいか、あんまりしっかり眉の形を整えてこなかった私。
気が向いた時に形を整えてみたりしてたけど、どれが正解なのかわかんなくて、ほぼ整えていないに等しかった。
あこがれのゴメちゃんのしっかりはっきり眉が羨ましい。

STEP1 眉まわりのお化粧をおとす

こんな感じでお手入れさぼりまくりの眉があらわに。

全然話が変わりますが
わたしはかなりきつめの天パで、普段は定期的にストパーかけてるのですが、湿度が高いとやっぱり髪がチリチリしてきます((+_+)) 
これからしばらくクセ毛にはいやな季節だね。



STEP2 理想の眉の形を描く

初めてなので、自然な感じでってお願いしました。
それにしても髪のチリチリ具合が気になる…

STEP3 ワックスでバリっっ

次はワックスでムダ毛をバリっっとしていきます。
ワックスって人生初体験だったんだけど、皮膚の薄いところに使うのもあって、そんなにべったりくっつく感じじゃなかったかな? 肌に乗せた感じはじんわりあったかかったです。
施術してくれたお姉さんの思い切りがいいのでワックスも一瞬で剝がされて、痛いとかは特に感じなかったです。
はがしたワックス見せてもらったらまぁまぁ抜けててびっくり。




STEP4 毛抜きで抜いていく

ワックスが終わったら、毛抜きで細かいところを抜いていきます。
たまにチクっとしたけど、お姉さんの手際がいいのであっという間に終了
その後、はさみに持ち替えて眉毛の長さをそろえていきます。

STEP5 お化粧直し

最後は、眉を描いて、ファンデーションなどをのせて終了です。
所要時間15分少々 こんな感じに仕上がりました(*^^)v
プロにお願いすると、短時間でキレイにしてもらえるんだね。



感想

自分でうまくできない方は、お任せしてみるのもいいと思います。
15分でキレイになったし、使ってる道具も清潔にされてて安心です。

施術後は、お肌が敏感になっているので、熱いお湯でごしごし洗ったり、カミソリで眉を剃たっりしないで下さいって説明を受けました。
つまりお肌に刺激を与えないでってことですね(たぶん)

あとからネットで調べたら、他にもすっごいお手頃お値段でやってくれるお店もありましたが、写真とかで見る分にわたしはちょっと気が進まない感じ。
直接肌に触れるものだし、清潔感は重要だと思うんですよね。