ある日突然出会った台湾式ダイエットマイシェン(埋線)で14キロ痩せた最強雨オンナがお届けする台湾生活あれこれ 

苗栗の橘舍三食でグランピング

記念すべき100記事目です。
苗栗へグランピングに行ったお話です。

予約がなかなか取れない

当ブログにも何度か登場している
ジャカルタ姫のお誕生日のお祝いでいきました。

ジャカルタ姫自身も
3ヶ月ほど前から予約していました。
3ヶ月前も既に土日は予約が埋まっていたと聞いている。

計画中の方は
金曜日&土曜日 または 日曜日&月曜日
もしくは平日な休暇を取って行くことをおすすめします。





ウェルカムドリンク

チェックインの際に
ウェルカムドリンクサービスがあります。




この日は緑茶と焼き菓子でした。
こちらのみかんは敷地内で育てているみかんです。
無料でふるまわれていました。




スポンサーリンク

テントはこんな感じ

グランピングは人生初だったのですが
天井が高くて快適でした。

ベッドも清潔で体がかゆくなるなんてこともは
ありませんでした。

電気も通っているのでスマホの充電もできます。
冷暖房も完備なので寝苦しいなんてこともありません。








テントの他にも
キャンピングカーもあります。





お水やお白湯も準備されていますので
山を下りて買い出しに行く必要もありません。

ウェルカムドリンクをいただいた場所に
給水機もありますので飲みものに困ることはありません。

※テント内での食事は禁止されています。
ミッキー&ゴッキーが来るかもしれないので
お食事厳禁です!(おやつもです)
お茶などの飲み物だけokされています。

DIYもあります

1日目と2日目にDIYがあります。

1日目は足湯のハーブを作りました。
何種類か用意されているハーブから好きな香りを選び、ガーゼでできた袋に詰めていきます。

所要時間15分でした。




2日目のDIYは朝ごはんのあとです。
ハイビスカスのジャムを作りました。

この日はたまたまハイビスカスでしたが
違う食材もあるようです。

※服に色が付くと何度洗っても取れないので
濃い色のお洋服を着て行ってくださいね。





お食事はレストランで

お食事は施設内にあるレストランでいただきます。

晩御飯は
事前にメインディッシュをネットで注文しておきます。

メインは鶏肉、牛肉、豚肉から選べます。
メニューよって追加料金が発生します。
わたしはもちろん牛のステーキにしました。
なぜ牛肉にしたか気になる方はこちらを↓↓


関連記事

下半身が痩せないジャカルタ姫 ジャカルタ姫というのはわたしの台湾人の親友です。以前ジャカルタで働いていたのでそう呼んでいます。ジャカルタ姫とはかれこれ10年のお付き合いになる。ジャカルタ姫の旦那さんはじめご両親、兄弟、甥っ子姪っ子同[…]



お料理は
パン➡前菜➡スープ➡焼き野菜➡メイン➡リゾット➡デザート
の順番で出てきます。




デザートと同じタイミングで
串に刺さったマシュマロが配られます。
レストランの外にある焚火で炙って食べます。




またこちらのレストランも
ワンコと一緒に入れます。
ワンコ用のご飯はないようなので
各自でご準備ください。

ワンコが4匹ほどいたのですが
どのワンコもおとなしく座っていました。

またこちらの施設に住んでいるワンコも自由に出入りしています。


夜は幻想的できれい

夜はライトアップされていて
とても幻想的できれいです。










朝の景色もきれいです

台湾北部は雨が多く
1週間青空が見れない時もあります。
この日も久々に青空を見ました。










ちょっと残念な水回り

野外の施設なので当たり前なのですが
お手洗いとお風呂はあまり清潔とは言えません。
他の場所がきれいなだけに
ここの残念さがちょっと目立ってしまいます。

脱いだ服を置くスペースもないので
S字フックも必要かもしれません。

スペースはあるにはあるのですが
汚れていたりコケが生えており
あまり物を置きたい気分にはなりませんでした。

お風呂へ行くときは
ビーサンがあると便利です。
必ず持って行ってくださいね。


建物によって水回りのデザインは違うのですが
お手洗いと一体型になっている所もありました。

水圧も弱く
長い髪の方はすすぎに時間がかかると思います。

ドライヤーも備え付けられていますが
半野外のような作りなので
天候によってはいつまでも髪が乾かないかもしれないです。

お風呂にはところどころ
絶対に食べてはいけないタイプのキノコが生えています。
お子様連れの方は
うっかり口に入れたり触ったりしないよう
よく注意してみててあげてください。


一部ですが
薪をくべてお湯をわかすお風呂もあります。
ジャカルタ姫曰く誰も使っていなかったそうです。





料金など

HPはこちら

料金は下記のようになっております。
キャンピングカーは
3歳~12歳のお子様やペットは滞在できません。
テントは追加料金を支払うと滞在可能です。

※写真はサイトからお借りしました。


所在地とアクセス


住所:369 苗栗縣卓蘭鎮西坪里西坪43-15號
(オレンジの字をタッチいただくと地図が開きます)
電話:0966-511591

車をお持ちではない方は2つの方法があります。
①豐原火車站または泰安火車站からタクシー
②こちらの施設と契約している会社の送迎

詳しくはこちらをご覧ください。

ご興味のある方は
ぜひ行ってみてくださいね。